ブーンゴ(Booongo)の特徴と人気のゲーム

ブーンゴ(Booongo)は、今(2020年時点)から5年ほど前にスタートしたゲームプロバイダです。したがってそこまで有名なわけではありません。

ライセンスは、オランダのキュラソーのものを持っています。

ブーンゴはアニメーションに特化したスロットゲームをたくさんリリースしており、3D・2Dの両方でゲームを作っており、「既存のゲームの魅力」を分析し、優れた嗅覚で取り入れつつ「ブーンゴらしさ」を生み出しています。

色々なジャンルのゲームをたくさん開発しており、これからの更なる発展が望まれています。

ブーンゴ(Booongo)の特徴について紹介します。

ブーンゴの特徴

ブーンゴのオフィスはウクライナと台湾にあります。しっかりと作り込まれたゲームがたくさんあるのが魅力です。

ゲーム作りにはHTML5を使っているため、全体的なスムーズなゲーム性となっています。Flash開発では実現しにくいスムーズさです。もちろんモバイル端末でもPCでもプレイすることができます。

ゲームのジャンル次第で3Dと2Dを使い分けて作られているため、テーマ性を重視していると言えます。

ブーンゴの人気ゲーム

ブーンゴは、かなりたくさんのスロットゲームを作っています。ジャンルとしては、財宝系、レトロな雰囲気のフルーツ系、重厚&シリアス系、童話的なポップ系などとなっており、多種多様だと言えます。

特に人気なのは「ポイゾンド・アップル」です。白雪姫を題材としているクラシックな雰囲気のゲームです。知名度が非常に高い題材であり親しみやすく、ペイアウト率も96.8パーセントとなっており比較的勝ちやすいです。

また、新しいゲームである「オリンパス・ゴッズ」は西欧神話を題材としています。オリンパス・ゴッズもぜひ体験しておきたいところです。

それぞれの題材を大事にしている様子がうかがえますし、クラシックな雰囲気のゲームも高品質です。題材に見合った演出のクオリティも高いです。

ブーンゴは歴史の浅いゲームプロバイダですが、ゲームの評価はかなり高いです。

ブーンゴのまとめ

日本市場ではブーンゴのゲームはほぼ導入されていません。ですが、日本市場以外のオンラインカジノでは徐々に取り入れられてきています。

「題材そのもの」にはあまり目新しさはありません。ですが、「ブーンゴ特有の魅力」は各ゲームにきちんと詰め込まれています。特に白雪姫を題材としたスロットゲームはペイアウト率が高く、斬新さもあるため大人気となっています。

大手に比べるとゲーム数は少ないですが、これからも一つ一つのゲームを丁寧に開発し、発展していくに違いありません。